【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人見知りのかたまりん
と言う訳でいよいよ私もシャカイジンフッキか!?て事で面接行ってきました。
シャカイジンと言ってもバイトの面接なので、社会人かどうか怪しいけど。これについては続きで。



ほんで、なんと担当の人が女性でした!
女性の面接官と言うのは珍しくはないんだろうけど、ずっと野郎だけの職場(バイト含)だったのでなんか変に緊張してしまった。
仕事関係で女性と話すのなんてガソスタの接客くらいだったし。
担当の方は結構気さくに話しかけてくれるんですが、いかんせん自分がガッチガチ。
寒さのせいにしておきたいけど、暖房が効いていて心地よい。そして、コーヒーが美味い。
ついでに手汗がいつもの倍かいている気がする・・・。普段から普通の人の倍以上酷い。てあせ。

なーんでこんな緊張するんだろー?とか思っていたんですが、ぼくって極度の人見知りじゃないですか。
そりゃあ全身ガチガチになるわ。むしろ冬なのに頭から汗かかなくってよかったって感じ。
ただ「ありがとうございます」を「あっ…あありがろうゴザマス」と言ってしまった時は、ああ今年終わったなと。それ以外は普通に喋れた。たぶん・・・

言い訳しとくけど「ありがとうございます」は僕みたいな滑舌悪い人にとって結構言いにくいと思うんだ。
前からそうなんですが滑舌を良くしんといかんね。
舌短いだろうからキスもへたくそなんだぜきっと。機会ないからいいけど。

でね、今回のバイト好条件なんですよ。できればと言うか絶対に逃したくはないなと。
応募の電話した時に「身分証明、印鑑、銀行口座を持ってきて」と言われた即日採用と思っていたんですよ。
面接の時に書類もあれこれ書いたしね。
そしたら、採用かどうかは後日電話かかってくるそうで。緊張から解放されたと思ったら次は不安がやってきました。

今思っても俺を落とす為の口実としか思えない<合否の電話
履歴書の写真、過去最高レベルでいい写りなんだけどなー


どうでもいい事。
社会人について。そもそも社会人の定義ってなんや?って話。

ザクッと言えば「働いている人」なんだろう。
正社員は社会人。学校通ってりゃは学生。アルバイトしても学生は学生。学生は社会人ではない。

これらはわかるけど、それ以外はなんなんだ?働いてるけど社会人じゃないの?

今俺が正規雇用してもらったとして入社一年目、社会人としては何年目?

学校卒業後、何年目の社会人として働くのかなー?と、ふと思っただけでした。
ぴち☆ぴちxなーす一年目♂なんだろうけど
【2013/01/20 02:49】 | 駄文 | トラックバック(0) | コメント(5)

<<ひさかたぶりのせいきまつ | ホーム | こーしんこーしんどーん>>
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/dawd
【2013/01/20 03:03】 URL | まゆみ #-[ 編集]
http://doxycycline1us.lo.gs/ doxycycline1us.lo.gs,
【2013/07/13 05:52】 URL | http://doxycycline1us.lo.gs/ #-[ 編集]
http://choose-ltc-insurance-quotes.com/ ltc insurance quote,
【2013/07/23 05:24】 URL | CHOOSE-LTC-INSURANCE-QUOTES #-[ 編集]
http://buydirtcheapcigarettes.com/ lucky strike cigarette coupon,
【2013/07/30 04:40】 URL | lucky strikes carton #-[ 編集]
http://bestcigarettesnow.com/ newport 100 cigarette cartons cheap,
【2013/07/30 05:14】 URL | www.newports-cigrettes.us, #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duskdeviko.blog93.fc2.com/tb.php/431-babeedd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

