【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トイレにて
今日、家のトイレを使うと水が出ない!

水が出ないとは言っても「手洗いから」水が出ないだけで、ちゃんと流れる。
手なんか洗面所で洗えばいいだけの話なので特に気にしてもいなかった。










しかーし、問題はそれだけじゃあなかったのだ!!ばばん(効果音)


なんとタンクにも水がたまらなくなっていた。

タンクに水が溜まらないとどうなるか。それは簡単。流れない。

俺が大きい方をしたら最後である。流れないんだから。
4日間便秘(現在進行形)をなめてはいけない。酷い時はもっと酷い。


実際には溜まるんだけど水がチョロチョロなので、ウチみたいに多人数だとか、紅茶等飲んでトイレ近くなるとすごく困る。


この問題を解決すべくインターネッツで検索。

全国にも同じ症状の人はいる様で、直し方を公開してる人もいた。



そしてなにより、TOTOのお客様サポートのページが一番上にきていた!さすがTOTO。

で、TOTOサイトがわかりやすい。

症状と配管の位置等を選択していくだけで、部品交換のやり方や部品の注文ページまで飛んでいける。親切ですなぁ。

ネトゲ公式サイトのFAQとは比べ物にならないレベル(※当社比)

家の人に報告後、注文しておいた。

TOTOを推しているけど回し者ではなく、家のトイレがTOTOってだけだから勘違いしないでよね!




ついでにフィルターを掃除しておいた。止水栓を締めるの忘れて水浸しになった(笑) 笑えんけどね。

さらに交換する部品を予行練習と称し外してみた。ゴムの部分を触ると指か真っ黒に。こりゃダメだわ。

意味もなく水洗いしておいた。交換する部分だし洗ってまた使えるわけではないけど、なんとなく。

それが効いたのかフィルター掃除が効いたのかはわからんが、タンクに水が溜まるスピードは早くなりました。手洗いからは出ないままだけど。

これで部品が届くまでの間に大きい方をしたくなっても安心です。

俺の便意か部品届くのどっちが早いかなー。

俺は自分の便意に300円。金額は少ないけど早く出て欲しい。切実に。

【2012/09/20 21:57】 | 駄文 | トラックバック(0) | コメント(0)

<<祝!一ヶ月放置 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://duskdeviko.blog93.fc2.com/tb.php/422-eae2cfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

