【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カードワース プレイ日記1 ゴブリンの洞窟 むぎゅ☆
Image015_20120528025750.png

町外れの洞窟にゴブリンと思しき妖魔が住み着いた。
夜間に洞窟から抜け出しては近隣の畑や民家を荒らし、旅人を襲って荷物を奪うなど、大きな被害が出ている。

近隣に住む農民達は共同で金を出し合い冒険者を雇ってゴブリン退治を以来することを決定した…
今回から冒険に出ます!
初めだし、groupAskさんの「ゴブリンの洞窟」



張り紙をニマニマしながら見ていると親父さんが話しかけてきた。
Image016_20120528025750.png
Image017_20120528025749.png
Image018_20120528025749.png
↑こんな感じで勝手に喋るよ。
Image019_20120528025748.png

よし、引き受けた!
親父は「安いかな」と言ってるけど600spって良い額だったりする。
数ある依頼(シナリオ)の中には報酬がない所か赤字になる物もある。
逆に自分らの頑張り次第ではかなり稼げる物も存在する。





Image020_20120528025748.png

関係ないけどおっちゃんの大きさってどれくらいなんだろう?
今現在「動物園は大変だ」を聞いているのでふと気になった。

鼻水のシャワーだゾ~ウ

そしてパリジョナは我らが木村サンの作曲。

いいよね90年代アニソンとJpop

そんなこんなで到着。
Image021_20120528042415.png
Image022_20120528042414.png
Image024_20120528042414.png
この中で選ぶとしたら俺は「突撃する」を選択するであろう。
神羅カンパニーを正面突破する男だからな!

しかし、これはカードワースである。選択肢以外にも割となんでもできると思っていい。

Image026_20120528042413.png
てぇ~↑い
こうみの「眠りの雲」で眠らせ、その後近づいて止めをさした。


洞窟に入って奥に進んでいく。


Image027_20120528042413.png

音がする方へ恐る恐る進んでいく・・・











ってあれ?


















イビキかよ(笑)
Image028_20120528042413.png


Image029_20120528050206.png
Image030_20120528050205.png

で止めを刺すわけだけど
この時、ゴブリンの断末魔が「むぎゅ☆」とか言っちゃってかわいいの。

ワタシはそのSSを撮り逃してしまったのだ!

是非自分の目で「むぎゅ☆」を確かめて欲しい。
早い話がカードワースやれと。もしくは……イヤなんでもない(´`)

Image032_20120528050205.png

かわいい(*´∀`*)

癒されつつ散策再開。





Image035_20120528050204.png

ゴブリンかな・・・?ってゴブリンの洞窟にゴブリン以外なにがいるんだよ!
初めての依頼はコレが定番なのにドラゴンとかネザーランドドワーフとかいたら死んでしまうよ!





ネザーランドドワーフがいる事を期待しつつ進む。







Image036_20120528050204.png

案の定ゴブリンでしたー。まあそうだよね。


Image037_20120528052901.png

戦闘になる。まあそうだよね。


Image038_20120528052901.png

自分でも拍子抜けするくらいあっさり勝ってしまった。
過去に何度もやった事あるけど、ぶっちぎりで討伐時間が短かった。
魔法の矢も眠りの雲も出なかったのに。
みちゅがゴブリンシャーマン一撃とかどんだけだよ( ̄Å ̄;)
さすがばかちから



Image039_20120528052901.png
とゆうわけでミッション完了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

更に奥に繋がる道を進んだ先で200spと賢者の杖と言うアイテムを手に入れたよ。




宿に戻り親父さんに報告。
報酬の600spを貰ったわーい
Image043_20120528052900.png


Image044.png

お疲れ様でした!
今夜は軍鶏鍋パーティですな!
【2012/05/28 20:01】 | カードワース | コメント(0)

<<おっぱい縮んだ | ホーム | カードワース プレイ日記 そのれい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

