【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カードワース プレイ日記 そのれい
久々にやりたくなったカードワース。
どうせなのでネタにしてしまおうと思ったであります。
ついでに布教活動

何気にカードワースネタは初じゃないだろうか。



『カードワースとはなんぞや?』

詳しい事はコチラへ。本体DLもここ。

もしくはこっち→cw-port



ザ・丸投げ(ノ゚ロ゚)ノ⌒○



さて、カテゴリを独立して作ってしまったけどいつまで続くのだろうか。

終わりはないし、目安もないんだけど。

ちはみに萌えもん日記は永遠のミカン。

では、スタート!画像多目かもなので続きから
Image001_20120527163941.png
ぱんぱかぱーんぱんぱんぱんぱんぱかぱーん
イントロのつもり( ̄Å ̄;)


Image005_20120527163940.png
どうせなので宿を新規で立ち上げました。
黄昏鳥・・ホトトギスですな+安定の「亭」

なんだか、唐揚げや焼き鳥が美味しそうな宿屋さんになってしまった。

ちなみに好きな鳥は、しゃもとKFCです。軍鶏鍋は本当に美味!!
更に脱線するけど、手羽先は山ちゃんより風来坊が好きです。



話を戻して次は冒険者を登録していく。
この時間が一番が一番楽しかったりもする。

詳しい事は上の方に紹介したサイトさんへ。

Image002_20120527171126.png
↑後で撮ったSS
どこかで見た事のある名前がちらほら。
そして何気にハーレムパーティ。

キャラの画像は、俺みたいに公開してる物を使ってもいいし
自分で描いたり、メイポ画像を加工して自キャラでなんて事もできる。

メンバー紹介

おっちゃん 戦士
年齢不詳
賭け事好き
小さい

さら 盗賊
メイポのあいつ。その元ネタは(ry
内気・謙虚・上品・繊細
まさに俺ですね!

みちゅ 戦士
メイポのあいつ。その元ネタは(ry
ただのコスプレ好きが
遂に猫亜人に

らきあ 僧侶
名前はモンハンの使用キャラから。その元ネタは(ry
優しい癒し系の
おねいさん

こうみ ショーカンシ
メイポのあいつ。その元ネタは(ry
ロリっ☆
エルフ

るん 魔法使い
某ぽんくんが言う「でびるんるん」から。
キラキラ
ひんぬー


Image006_20120527163940.png
さて、キャラクターを作ったらお金を引き出しパーティの呼称を変える。

デフォのままでもいいけど、ギルドやってる設定なので「今何処」にした。
どこかで見たことのある名前だ・・・。その元ネタは(ry


よし、冒険ダ━o(´・д・`)ノ━!!の前に細かい所(?)を

Image008_20120527175030.png

HTH氏(HP:A quiet night)作成のクーポン配布シナリオ「VC2」を使ってなんやかんやする。

今はこうみがエルフとゆう設定はただの脳内設定なんだけど
このシナリオを使い「エルフ」のクーポンを配布してやるとエルフになる!

例えば、エルフがいるとストーリーが変化するシナリオがあったとする。
脳内設定段階では通常となんら変わりはないけど、配布すると変化する。
特別なアイテムが入手できたり、セリフが変化したりと。

ちなみにここでショーカンシ等の設定も行える。
クーポン配布しなくても特に問題はないから、やる必要はないんだけど。


VC2以外にもこうゆうシナリオはあるので探してみたり、自作するのも面白いかもしれない。
色々とオススメ拾穂文庫様



さてさて、スキルやらアイテムを買いに街へ。
今回はお馴染の「交易都市リューン」と「旧街道」に行ってきた。

Image010_20120527175030.png
↑少し縮めすぎたかも( ̄Å ̄;)

左二つはリューンで、右三つは旧街道で購入。

今回旧街道で買った物は、グラフィックが違うだけで全く同じものがリューンで購入可能なのでそこら辺はお好みで。



盗賊の手と盗賊の眼は、さらに持たせた。
癒身の法はらきあ、魔法の矢はるん、眠りの雲はこうみにそれぞれ持たせておいた。

眠りの雲はこうみよりるんの方が適正がイイので、迷ってはいるけど。


次回から冒険に出ると思う。待て、次回
【2012/05/27 19:04】 | カードワース | コメント(0)

<<カードワース プレイ日記1 ゴブリンの洞窟 むぎゅ☆ | ホーム | モンハン楽しいです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

