スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
部屋とペヤングと私
昨日の深夜にどうしてもペヤングが食べたくなった。



ペヤングソースやきそばとは・・・・

まるか食品が関東圏を中心に展開する超ロングセラー商品。
そのパッケージは他社製品よりも地味ではあるが、「能ある鷹は爪隠す」とはまさにそのこと。
やきそば界の羊の皮を被った狼。鷹なのか狼なのかは不明。
そして、近年では珍しくなってきた形状の蓋を採用し湯きり初心者なら麺をドボンする可能性がある。
その事から「初心者殺し」の異名をもつ。
根強いファンを獲得し、その人気は他社を遥かに凌ぐとまで言われている。
東のペヤング、西の金ちゃんとはよく言ったものである。
ちなみに「その間」はスガキヤ。スガキヤの焼きそば影薄いけど。
そして最後に北海道のやきそば弁当。
誰もが死ぬまでには一度は食べてみたいやきそばである。




正直な話、味は一平ちゃんの方が美味いと思っている。
好きなカップ焼きそばは何?と聞かれたらぶっちぎりで一平ちゃんと叫ぶだろう。

一方ペヤングは良くも悪くも普通。
初めて食べたのが働き出した時なので昔ながらの味と言うわけでもないし。
特に好きでもない。かと言って嫌いでもない。
「ペヤング普通においしくない?」と聞かれても
(´-`)「普通だけど美味しくはない。まずくはないけど」と答えるだろう。


しかし、たまに食べたくなるのがこのペヤング。
たまに食べたい病とは恐ろしいもので、発症したら最後。
それを食べて空腹を満たすまでは他の物は喉を通さなくなる。
症状が酷いとその事だけしか考える事ができなくなり
場合によっては他人に多大な迷惑をかける事も。
これがペヤングの魔力!!まるでくすr・・なんでもない。


さてさて、そんな「ペヤング食べたい病」になったので、外出る用事ついでに711へ。

量的にも金銭的にも標準サイズでいいかなと。
ところがどっこいそこにはあの悪名高い超大盛りしか置いてないのである。
そう、あの超大盛り。その量は標準の二倍。カロリーは1000キロカロリー超え。
成人男性の一日に必要なカロリーは約2500キロカロリー。
ラーメン横綱のラーメン大くらいはあるんじゃないかなー。

岐南時代に超大盛りを食べた事あるが結構きつかった記憶がある。
俺が一番食っていた時期でさえそれだ。
いまなんて食えるワケねぇだろ(笑)

ペヤングの横に目を移すと、そこにはUFOと一平ちゃん。
「うちらは並盛ですぜ。ペヤングやめてうちらにしましょうよ」
まじでこう言ってる気がした。まぁそれも有りだよな。
いつもなら一平ちゃんだが久々にUFOもいいな。好きじゃないけど。


しかし、ペヤングが仲間になりたそうにこちらを見ている。



・・・そもそもココにきた理由はなんだ。
俺はペヤングが死ぬほど食べたかったんじゃないか。
ココならペヤングが置いてあると信じてわざわざここに来たんじゃないか。
俺が間違ってた!もう迷わない!



仲間にしますか?

→はい




ペヤング「今後ともよろしく」



早速帰宅し調理開始。
麺をこぼすことなく無事完成。

うん、超大盛りは完食無理☆
スポンサーサイト
【2011/11/04 15:43】 | 駄文 | コメント(0)

<<めいぷるめいぷる | ホーム | 文化の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。