【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風呂で眠くなるのは失神
俺は風呂があまり好きではないのでほとんどシャワーで済ますんですが
それでも寒い冬の日は湯に浸かりたいわけです。
で、仕事疲れもあるせいか寝てしまうんですよ。毎日とまではいきませんが。
周りの人からは「危ない」ってよく言われてますが当の本人(ぼく)は
短時間でぐっすり寝れる(*´∀`*)さいきょうじゃん(横浜弁)
カクンてなって溺れる前に気づく(´ー`)さいきょうじゃん←地元の方言(横浜)
とかなんとか。
言い訳のレベルとしては「飲酒した奴の事故らない。酔ってない。捕まらない」と同レベル

・・・まあ危険かそうでないかは別としてぐっすり眠れるのは事実なんです。


そしてこの間「風呂で眠くなるのは失神」ってゆう書き込みを発見しました。

もしこれ本当なら相当やばいぞ?
失神ってゆうとアレだけど気絶となんら変わりはないし、その時間が長いと所謂意識不明。

つまり風呂入るたびに生死を彷徨ってるわけだ!・・・・ネーヨ( ̄Å ̄;)


http://homepage1.nifty.com/kkage/myworld/osiete/ohuro.htm
↑その事はこちらでわかりやすく説明されています。読め。

・・よ、要するに風呂の環境が失神へと誘い、それを眠気と勘違いしとるわけです。多分はい。
オール2の頭脳は伊達じゃない。

とにかく!マッパのまま死ぬのはご免なので今後気をつけないとね。
そもそも風呂での睡眠は気づいたら寝ているのがほとんどなので失神と聞いて納得。


そういえば疲れている時よりも本格的な鬱の時の方が風呂で寝る頻度が格段に高いんですよ。
布団の中では全く寝れない癖に。
でね、思ったんですよ。無意識の内に自殺しようとしてるんじゃないかって。
【2011/10/12 22:13】 | 駄文 | コメント(0)

<<m.o.v.eとゆかりん | ホーム | ウン十年の時を経てクロノ・クロスをやった話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

