【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウン十年の時を経てクロノ・クロスをやった話。
ウン十年前・・



ちょ、死海終わったけどこの後どうすんだ。
どこ行ってもなんも起こらないし。

当時ネットなんてなく、周りでやっているのは一人のみ。周りでと言うか学年・・下手すりゃ校内レベル。
(そもそもトリガーをやっていたのも彼だけっぽい)
お小遣いなんて貰ってないので攻略本なんて高嶺の花。

古龍の砦のムービーでフリーズしまくり
そして、いつしかディスク1が読め込めなくなる。
ディスク2を突っ込む→PS電源オン→データロード→指示が出るので1に交換 をすればできたが起動の度にこれは面倒。

気がつきゃ詰んだから積みゲーになってました。


トリガーは現役だけどクロスは引退とゆうわけわからん状況に。



数年後

この間にPSトリガーやってたり(゚∀。)

ネット環境が整いふと「クロスは結局どうゆう話なんだ?」と思いぐぐる。



・・・・




うん、さっぱりわからん。専門用語ばっか。

フェイトがヤマネコでセルジュの父。セルジュは凍てついた炎に触れて調停者になった。
クロノポリスがどう。ディノポリスはアザーラの末裔でこう。龍がああで。
キッドがサラ。←これは知っていたけど何故そうなったのかは知らん。

こんな感じ。
いんたーねっつがあろうとどうゆう話なのかはわからないまま。
これは真相を暴く為にやるしかないな。
と思っていたがソフト自体があの状況。
他のゲームやったり、暫くゲームやらない時期あったり。

結局やらなかった。



そして一昨日くらい

「やる夫でクロノ・クロス」なる物を見つけ、気分転換ついでにやるお!となったわけでした。
「やる夫でクロノ・クロス」はネタバレ防ぐ為読んでない(今更)
PS2をセットするのが面倒だったのでとりあえずPS3にディスク1を突っ込む。
読み込んだ。この時初めてPS3でPSソフトが遊べる事を知った。
よくよく考えてみたらゲームアーカイブスもPSソフトばっかだしなぁ。

さてさて、読み込んだのはいいが過去の記憶ではPS画面の後画面真っ暗だった




が!

見事オープニングが流れてくれました!おれはこれを待っていたのだよ´ー`)
ちなみに僕の未来は真っ暗のまま。どうにかしてくれ。



現在

気がついたらクリアってゆうお話。
【2011/10/05 03:57】 | 駄文 | コメント(0)

<<風呂で眠くなるのは失神 | ホーム | GT5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

