スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
火毒魔あれこれ
この間ビッグバン後初INしてみた。

ここ1年ネットに過疎い状態だったので正直ビッグバンなんぞ?って感じ。
メイポがサービス停止か大型パッチするかで財前さんがメイポがある内に…って感じで勝手にそう呼んでるだけかと思ったら違いましたね( ̄Å ̄;)

公式での呼称がまさかビッグバンとは(笑)

それを噂なり告知なりでユーザーはみんな知っていたとゆう…。
そしてテストサーバーがどうとか。


1年間過疎と言ってもその前もまともにメイポやってないからな。

正直どこまでがビッグバン前の状態でどこからがその後の状態なのかわからない(笑)



で、まぁINしてびっくりしました。
斬りにシャドパとか…サベジ12連は嬉しいがFJもあるからこれじゃあまるで
ゴキ(なげ)じゃないか(笑)

一時期のなげ
「虫(黒)を探してFJで飛び回る。当時最強職の投げ」


さて、でちょいちょい狩ってみたら火力が上がり(計算変わったのか?)なんとなく面白い。
しかしサラだとアバを買わないと装備がきついのでアバ無しでもいけるでびぽんでプレイ。

でびぽんは3次してから上げてないので70のまま(笑)

当時と変わらずJrイエティでも思ったがマズすぎる…!
マップ変わって、ペペが雑魚と…。いや雑魚だったけどさらに雑魚に…。

もうペペかるのは一生ないな…。

でイエペペマップが白パンになってたのでそこへ。
こいつ…経験値減ってる…!
火矢が3体攻撃になったのと必要経験値が減ったおかげまずいとは思いませんでしたが
格下の相手をしているようでイマイチ。飽きてきたし(笑)

でD子。
3次前とか来た事あるけど3~4発かかったからなぁ。
決しておいしくはない。被ダメは痛いし。みんな何故ココ来るかホント謎だったなぁ。
てううか火矢のエフェクトかっこよすぎる。

で、今。
9割くらいで2発。結構ミスがでるけど問題ない。
命中の計算も変わった模様?←lv補正がつおい…

ミスでて体当たりされても被ダメがまったく痛くないとゆう。
そしてMドレが高性能になった?

MGかけて狩してもMP薬の消費ゼロとゆう。恐ろしい。
そして、新スキルのテレポのやつ。
火矢1発+テレポで殺せるとかなり効率上がってめっちゃうまい。

それから砂漠行ったりクエ消化したりしながら今現在92になってしまったわけだ(笑)
ちなみにメインであるサラも92( ̄Å ̄;)


で、スキル振り考察。いまさら。

テレポマスタリー

アンプをMAX

マジックブースター 6(ここは好みで)

エクスプロージョンMAX

テレポマスタリーMAX

マジックブースターMAX

残るスキルはもう好みで(笑)


テレポマスタリー
1でも充分効果を発揮。倒しそこないを倒せます。
3次なりたてだとエクスの使い時があまりない気がするのでコチラを推奨。
デビ子はアンプにちょこっと振ってからコレに1振ってみたんだけど
使い勝手のよさに感動しました(笑)
先にコッチ1でも振っとけばよかったなと。


エレメントアンプ
過去は確か消費MP200% 与ダメ135%とゆう詐欺スキルだったと思うけど
今回は消費MPが160% 与ダメ150%とゆうリーズナブル、且つ高火力に(笑)
しかし、それでも薬代が痛いだの言いますが私が狩りで使ったMP薬はlv70~92の間でゼロです。
ドレインが優秀すぎてMP減らないんです。MGかけてるんでその分も消費されるハズなんですがねー。
不思議。
とゆうわけで早めにMAX。
昔と同じで振らないと火力不足に悩まされます。


エクスプロージョン
お馴染のあの技。slv1でも範囲は最大です。アンプの前に1振ってもいいかもしんない。
そして火力が上がり火矢を6匹に討つ状態ではなくなった。
でも1発辺りはコンポジの方が上。

マジックブースター
説明不要。
ビッグバン前の時では1段階2段階でうんぬんって聞いた事あるけどよくわかりません。
その後は普通に速度速くなってます。効果時間だけ気にすればいいと思います。
スキル使用直後に硬直するので身の回りに気をつけてからご使用ください。

さて残りのスキル達…

パーシャルレジスタンス
火と毒の耐性を上げるスキル。
被ダメは間違いなく減らせる。でも火と毒だけなんだよなぁ…。
まあ上げといても損はないと思いますがあんまり得はしないかも。

ポイズンミスト
3次の火毒と言えばこれでしょう。通称毒狩り。
しかし、使えないスキルとなっております(笑)
ダメージが敵のHPの○%ではなく自分の魔力の○%に。
魔力が低いとダメが低い。体力装備涙目ですはい。
使い方によっては面白いかもしれませんがその使い方があまりないのも事実。
噂だと、毒状態を他の毒スキルで持続ダメージ上乗せしてどうのこうのだとかなんとか

シール
サメ狩りでは必須とまで言われたスキル。
MG切れて攻撃喰らうと死ぬからシールでスキル解除されないようにして…
でもスキル解除されて接触しても死なないってゆう。
計算式見直されて被ダメが少ないからなぁ。
高lvの事はわからんけど使わなさそう(笑)
ただ今後必要になってくるかもしれない。

マジックコンポジション
3次火魔の単発最大火力。火力上がった以外は特に変化ない?
火矢のエフェクトがああだったのにコチラは変化ない。
コンポジのエフェクト結構好きなんですが2次スキルの派手さに負けているのでもっと派手にしてほしかった!
そして悲しい単体攻撃。よって火矢のほうが断然使い勝手いいです。
4次になれば他のスキルもあるしわざわざ振る必要はないでしょう。
3次スキルで単発最強を目指すなら必須。

エレメンタルリセット
MPを消費して自分の攻撃の属性値を下げるスキル。
多分毒と火属性値を下げて無属性にするって事。
狩る相手が火、もしくは毒耐性持ちならあると与ダメが増えるハズなので便利かもしれませんが
使う相手がめちゃくちゃ限られる気がします。
誰か使って検証よr(つ・∀・)つ)`Д゜)・;'

ちなみに
火矢 320%×3
エクス475%×6
コンポジ 500%×1 毒はわかりません( ̄Å ̄;)


今更、ビッグバン後のスキル振り、過去の倍以上数ある職業の中あえて火魔をやる方
そしてこんな変なサイトに辿り着いてしまった人
そんな人の参考になれば幸いです。
文句は受け付けません。
スポンサーサイト
【2011/04/16 23:05】 | 駄文 | コメント(4)

<<次回(?)の予告 | ホーム | ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!>>
コメント
なに!?ビッグバンって!?
もうずっとINしてないから、全然わかんないわ・・・弓とかどうなってるんだろう
時間があればまた復帰したいけどね
【2011/04/24 02:12】 URL | シド #-[ 編集]
弓については忘れた!
てゆうか自分の御三家(斬り・DK・火魔)以外全く覚えてない。
調べたりはしたんだけどね。
ただPT狩りには人気らしい。

まとまった時間やなくってもほんとにちょろっとした時間でも入ってみればいいんじゃない?
ちなみにいま「でびぽん」でいると思う。

あとmixiやってんならマイミク追加してくれるとありがたい。
だすくでびる で引っかかるハズだから。

生きてて安心した!
【2011/04/27 23:03】 URL | だすくでびる #8p4WbOaE[ 編集]
でび子のイメージは斬りしかないのは俺だけかな?笑
PT狩りに人気なんだw
俺はいつもソロだったからな・・・。

そうだね~少し時間ができたら、またやってみようかな
ついていけるか微妙だけど 笑

俺、mixiもTwitterもやってないんだよね・・・モバゲーならやってるけど 笑

心配してくれてたんだ!
ありがとう!!
【2011/04/30 23:56】 URL | シド #-[ 編集]
てゆうかロゴ作ってよ(笑)
【2011/05/04 19:06】 URL | だすくでびる #d0iiyyX2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

