【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どんどんどんどんド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
意味不明すぎだおれ。こんばんは。僕でびこ。

11月23日のぶん


スロットル洗浄

Image176.jpg
※画像が縦なのは仕様。

調子が悪かったわけじゃないけど、多分汚いだろうと思いやってみた。
案の定汚かった。
これで今より調子よくなればひゃっほいだぜ。

使ったのはクレのエンジンコンディショナー。
スロットルを開閉したりして吹きかけたらすごい汚いヘドロが出てきた( ̄Å ̄;)

ある程度吹いたら(30秒くらい)エンジンかけてアクセルを吹かす。

マフラーから煙が出るわ出るわ。そして臭い臭い。

白煙が出なくなった所でやめましょう。

インプレッション
鈍感なんでか違いがあまりわからない(笑)
アイドリングが若干高くなった。750回転→900くらい。

いい方に向かってるといいな…。




エアクリ交換

この間の「コレ、1さん用じゃん!事件」から次の日、某オクにてイチ・ヨン用を1000円にて発見。
今回はちゃんとカタチもチェックしたので問題なし。
スロットル洗った日と同じ日に装着。

びふぉー
Image177.jpg
既に一部外した( ̄Å ̄;)


あふたー
Image178.jpg
一部、ちゃんと止めてないのは気のせい。今はちゃんとボルト&ナットで止めてあります。
アペックスのパワーインテーク。新品のエレメントではないのでキレイな赤ではないです

インプレ
純正のエアクリボックスが外れたおかげでエンジンルームがスッキリした。
しかし、エアクリボックスで隠していた汚い部分をさらけ出す事になってしまいちょっと残念な姿に。
これは持ち主がキレイにすれば済む事だ。

純正のエアエレメントが物凄く汚かったので、今のが少々汚れていようとも確実にいい方向には向かっていると思う。
早目に交換した方がいいのかな?

むき出しタイプなので、遮熱板を設けたり、ダクトをつけた方がよさそうだ。

4000回転からのパワーが若干増えた気がする。あくまで気がするだけ。



お次はマフラー交換


Image179.jpg
いきなりだけどこのナットが固い!触媒&マフラーのつなぎ目のトコです。
CRCを吹きまくってあります。垂れてるけど。

で、コッチ側はなんとか外れたけど反対側は

Image184.jpg

見事に舐めました。やっちまいました。てううかホントかてー。
マフラー交換をナメてたからナットがナメたんだろうなぁ。

こうなってしまってはどうしようもないのでこの日は作業中断。

そして俺はネットで秘密兵器を注文する事に。


秘密兵器も無事届きこの間の日曜日にリベンジ。

こっから日曜分

天気悪っ!ちなみに土曜は3時過ぎまでモンハンやっていたので起きたのが13時過ぎでした。

作業を始めたのはなんだかんだで3時近かった(

前に外した方は、一度外れたので問題なくクリア。次は問題のナメナットくん。

ここで秘密兵器登場

Image183.jpg
ナメたナットを破壊するレンチくん。(バイスレンチと言うらしい。)

真ん中の六角のトコをクルクル回すと丸いトコから突起が出てきて破壊する仕組み。
指とか入れたら絶対痛いよな…。痛いだけで済めばいいけど。その前にそんな事するなよって(笑)


Image185.jpg
こんな感じで当てて回すだけ。

すると簡単に割れてくれた。音も大した事なかった。
てっきりタイロッドエンドプーラーの様な大きい音がなるかと思ってたのに(ノω=;)
ナットが割れたと言っても「C」の状態になっているので結局はクルクル回すんだけどね。

回そうと思っても回らなかったのでCRC吹いてマイナス+ハンマーで叩いてから外しました。

ここまで終われば後は簡単。
吊ゴムごと外して、吊ゴムを付け替えて吊って繋げてくだけである。
アバウトすぎるけど間違ってはない!

ついでにナットくんはステンレス製に全部変えておいた。

そんなこんなでマフラー交換もかんりょ。

いきなりアフター
Image187.jpg
物凄く見にくいな。
マフラーのスペック
5次元のなにか。
メインパイプが60Φ 出口が90Φ
中間パイプ→アルスター材 メインタイコ&出口→ステンレス
JASMA認定品 車検対応

インプレ
純正よりは大きい音だけど物凄い静か。さすがJASMA認定品。
爆音が好きな俺には物足りない。ただ近所の事を考えるとこれくらいが丁度いいかも。
アイドリング時は篭った感じの低い音。ボーっと耳に残るような感じ。
人によっては気分が悪くなるかも(笑)
高回転まで回すと篭り音が消えて…ってあれ?エンジン音の方がでかい…?( ̄∀ ̄;)
パワーの変化は特に感じられず。
ただし気分は10馬力アップ。
理想形ではないけれど、純正と比べりゃ天と地の差。
ダメになるまでこのままでいると思う。

外見は大好物(笑)



さて、長くなってしまった。ミクシ&みんカラではもうちょっと簡単にまとめて書こう。
フルサイズなのはここだけ。
【2009/11/30 20:30】 | 駄文 | コメント(0)

<<気がついらら~ | ホーム | あれからというもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

