【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しゅうりちゅう。
こんばんは。今現在の職業はポケモントレーナーだすくでびるです。

トライはあんまり起動されていません。P2Gの方がよく遊んでる。


そしてグランツーリスモもやっています。勿論GT4( ̄Å ̄;)
PSPのはレビュー見て辞めた。
チューニングができんとは…。楽しみ減らしすぎじゃないか。
GT4のアーケードモードやってるのと同じだぞ。
3だと自分でイジった車で2人でバトルできるけど4だとそれもできんのだよなぁ。
5の事はさっぱりわかりません。5もまだプロローグか。いつでるんだろ。5。


さって日曜日は、タイロッドエンドのブーツ&リアロアアームを直す



予定でした。

朝、日産ディーラーにブーツを取りに行って15時過ぎくらいから作業始めたんだけど
これが固すぎて外れない(笑)

ボルト&ナット類は全て外して後はアームのボールジョイント部を落とすのみ。
だがこれも外れない(ノω=;)

タイロッド交換用に買っておいたプーラーを使うもハマらない。

外はどんどん暗くなってくるし、電気はないし、疲れた(!)ので18時過ぎに終了。

とりあえず元に戻そうとも思ったけどまた同じ事をやらんとイカンのと
アームが歪んでいるので元に戻すのは難しい状況だったので諦めました。

一時休戦だぜ。


月曜日、仕事が終り19時に帰宅。
やはり車が動かないのは不便。ウマかけた状態でいつまでも放置するわけにもいかない。
そうゆうわけで、気合と根性とケータイのライトで頑張ってみる。

例のハズれなかったトコはやはりプーラーで落とすしかなさそうだ。
小さい脳みそをフル回転させてありとあらゆる方法でプーラーを引っ掛けてみる。

そしてなんとかハマったっぽい…。プーラーのボルトを回す。

大きな音と共にロアアームが地面に落ちてました。

ここまで30分。


Image157.jpg
左が曲がったアーム。右が某オークションで落としたアーム、1000円也
矢印のトコが思いっきり曲がってるわけだ。見づらいけど。

そして新しいアームを取り付け。中古だけど。

片付け込みで30分で終了(笑)


外すの3時間半
付けるの30分

4時間かかりました。かかりすぎ。だってホントかてーもん(ノω=;)
ナメてた。色んな意味でナメてた。スパナだとナメる的な意味で。22mmのメガネ買っておこう。

それと鉄パイプも用意しとかなきゃな。



まとめ
タイロッドエンドブーツ直してない。


日曜またやるとします。早くお山行きたいお。



次回の記事は俺みたいな超ド素人がいるかもしれないので使った工具とか
どこを外すとかを書いてみる予定。
ただ作業中の写真はあれしかない。余裕なかったし。



日産ディーラー行って衝動買いした。
Image162.jpgNISSANベアー
【2009/10/21 23:47】 | 駄文 | コメント(0)

<<更新サボってねーもん!フケてただけだもn(つ・∀・)つ)`Д゜)・;' | ホーム | 仮免、無免、僕ブサメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

