【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
車をKさんから引き取り、給料も6日に無事入った事だしドラクエ9かMH3を買おう





と思ったら現実はそう甘くなく次の試練は車検。
こんばんは貧乏人です。

予算は13万まで。自賠責はこの間25か月分入ったので問題なし。
その分費用が浮くってワケだ。

家の近所の工場に車検をお願いする事にした。
俺の車の場合、費用は大体8万くらい。
で自賠責はあるので2万くらい安くなって6万くらいになる計算。

おいこれはPS3買えるんじゃね的な。




しかし、ここで緊急事態発生。

いつかの記事に書いた通り、ワタクシのシルビアのバンパー割れとります。ぶつけたので。
→割れてないバンパーに交換

ぶつけたついでにヘッドライト両方割れとります。レンズではなくリフレクターが。銀のキラキラのやつね。
→それも交換。

さらにぶつけた衝撃でラジエターの前にあるバンパートコ歪んでます。
→これ修理

車高低い
→車高上げられます。


こんなところ。指定工場なので車検は普通のユーザー車検より基準は厳しいと思います。

1.バンパー
お店側に任せると新品を日産に注文しそう(めちゃ高いと思う)なので自分で見つける事に。某オクで。
色なんてどうでもいいし社外だろうが純正だろうが割れてなければ問題なし。
しかし、こうゆう時に限って中古の純正品はない。中古の社外も割れてるのしかない。
仕方ないので所謂、格安エアロを購入。1万也。新品だしいいもん(ノω=;)
お金があればバンパーついでにサイドとリアも変えていたかも。

2ヘッドライト
これもバンパーと同じく日産に(ry ちなみに純正品の定価は7万くらいって聞いた事ある。
仕方ないので同じく某オクであれする。
しかしこのヘッドライトほとんどが助手席側しかない。
運転堰側があっても割高な気がする。
しゃーないので左右セットの奴を注文。別々で来るより一緒の方が送料安く済むしね。
ヘッドライト2万也。
お金があったらクリスタルヘッドライトを買っていたかもしれない。
でもプロジェクターの方がかっこいいと思う。

3、ステー(?) 名前わからんがな。
これ直すのに5万くらいかかるらしい。
その5万の中に、バンパー等の交換の工賃も入ってるみたい。
値切ろう。

4車高。
工場に持ってく前に自分で上げときゃよかった。
ただ時間なかったし、車高はあのままで行けると思ってたので。
ちゃんと計っとくべきだった。
ちなみに時間あった時はあいにくの雨。カッパなんてない。
給料前だったので無一文。もうわかるよね。


とゆうわけで、予算13万なのに
バンパー&ヘッドライト 3万
車検代 11万くらい

1万円とゆう大幅な額をオーバー。おわた。

ローンが組めればとっくに組んでるのに、何故か審査に通らない。
普通のETCカードだけの審査にも落ちたしなんか問題あんのかなー?
就職先が所謂ブラックっぽいのであれなのか?(笑)

こうなるんなら名古屋のガンダムイベントの時バイトに行けばよかったお。
その時交通費なかったけど。
【2009/08/13 00:30】 | 駄文 | コメント(0)

<<空気は読むもんじゃなくて吸うもんだと思う。 | ホーム | 女「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいぃぃ!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

