【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
処分者講習に行ってきた(ノω=;)
おはようこんにちはこんばんはおやすみなさい。デビ子れす。


とゆうわけで人生の中で最初で最後にしたい講習のれぽを。


あらすじ

5月12日 知らぬ間にオービスに撮られる。
5月23日 警察から呼び出しの通知が来る。この時、オービスに撮られた事が発覚。
5月26日 警察に行く。2週間後くらいに裁判所&講習のお知らせが来る。
6月15日 講習所からお知らせが来た。免停期間減らしたいなら来とくれと。


こっから本編

8:30~8:50に講習の受付開始との事。
遅れると講習受けれないらしい。遅れたらまさに無駄足。
デビ子は8:40より前には着いたけど、既に受付の説明が始まっていたうえに結構人が来ていた。

ちなみに講習を受けない場合は、講習日の前日までに警察の方へ行く必要がある。


受付のじかん

紙を渡したり貰ったり、署名したりと色々。
この時に講習の料金を払います。
短期(免停期間30日、講習1日)の講習なので、13800円をお支払い(ノω=;)いたいたい
そして教本を貰い講習へ。


講習の時間
講習って何するんだ?とか思ったらやる事は、免許取るときに教習所でやった事と同じ。
教習所の学科だ。内容も同じ。適正検査したり話聴いたりと。
覚える事は、教習所の方がはるかにややこしいのでぶっちゃけ楽。
ただ…けつが痛い。ほんと痛い。そして斜め前に座ってるギャルのおぱいが大きくて集中できない。

これを9:50~11:50(10:50から10分休憩あり)
11:50~13:00 お昼休憩
13:00~14:15

14:30~ テストとなっております。
問題数40問 制限時間20分
テストとは言っても2択な上に恐ろしいほど簡単なので特に問題はないはず。
ただ、けつがいたい。



テスト終了後、次は実技の時間。
えー車運転するのー?とか思ったらなんか機械使って適正検査をするらしい。
これは全員受けなくてもいいらしく、何人かピックアップされました。
そして、あまり組み(おれ含む)はその間DVD鑑賞。

その後、検査組みと集まりいよいよテストの結果発表じゃじゃーん。
合格判定(?)は、優・良・可があり、優以外の人はここで別の場所へ。
残された優の人は誓約書を書いた後、警察の方から免許を返してもらい解散。

ちなみに今回は40人近くいましたが優じゃない方は一人だけでした。
勿論おれは優です。クックック。効果測定98点くらいをなめちゃいかん!
70歳以上のおじいちゃんも優で受かったので話をちゃんと聞いていればまず落ちる事はないと思います。
優だと免許は講習所で返してもらえるけど、それ以外だと警察まで取りに行かなくちゃいかんらしい。



短縮日数
優 29日 次の日には車を運転できるわーい。
良 25日
可 20日
だったハズ。
可以下だと通常通り30日間の無免状態。
高いお金払ってかけがえのない時間、お尻を犠牲にしてるので優取れるようにしたいですね。


こうして無事に終わる事ができました。ただ、お尻は無事かどうかわかりません。


てううか、免許の試験と同じで多分僕が最年少でした。嬉しくねぇ。

まだ裁判所から通知が来ていないので罰金は払ってません。
いつ来る事やら。
【2009/06/24 18:31】 | 駄文 | コメント(0)

<<交通量調査。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

だすくでびるドットコム


なんかやってます。

プロフィール

だすくでびる

Author:だすくでびる
まったりやります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ばなー



nosaku_banner.png

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

リヴリー

過去ログ

最近のコメント

RSSフィード

